お気楽ナミの日常

「人生太く短く」がモットー。

MENU

栄養バランス?

みなさん、食事ってどれくらい気をつけてますでしょうか

 

私は半年で8キロ瘦せた話 - お気楽ナミの日常でも書いたとおり、

脂質カットには命かけているのと、

たんぱく質は炭水化物と一緒に摂ると吸収されやすいと聞いたので

米や麺にはプロテインを合わせています

(これだけ聞くと不味そうです)

が、

その他は全然気にせず好きなもの食べてます 

 

野菜は全然摂っておらず(納豆くらい⟵)

肉はたまに。

基本米ばっかり食べてて

最近は、実は脂質低めな袋麺なども(ラ王がよい)

 

これで動いてるんだから、

人間の身体って、よくできてるよねえ

 

こんな生活ばっかり続けてたら、

いつか病気するかも?

でも、好きではないもの食べて長生きするより

好きなもの食べて早く旅立つほうが

私にとってはよほどいいのです

健康に気を遣ったとしても、

病気で辛い思いをすることはあるわけだし

身近にそういう人がいたから、ね

 

ただ、最近やばいなと思うのが

むくみ!です

元々めちゃくちゃむくむ人なんですが、

しょっぱいものばっか食べてるからか、

昨日脚がパンッッパンに張ってて

ちょっと、引きました。我が脚ながら。

だもんで、減塩はちょっとだけがんばろうかなと

思っております

 

あとは、子どもの食事・・・!

いつも卵かけご飯などのお手軽爆速メシなんですけど⟵

ムスメはどうも野菜が結構好きっぽいんです

なので、コストコの大容量冷凍ブロッコリーとか

スーパーで買ったトマトをスライスしたりとか

なんとか、野菜を取り入れております

そして、ママはそれらには手をつけません( ˘ω˘ )⟵

 

あ、ひとつ大事なことが

「お腹がすいてから食べる」のが

もう鉄則 of 鉄則です

ただなんとなく「お昼の時間だから」と

食べていませんか、、

そうすると、だいたい食べ過ぎます

ちゃんとお腹が空いてから、ちゃんとご飯を食べると

意外と持ちます

空腹のほうが仕事も捗るしね

 

ということで、これからも好きなものを

バカスカ食べ続け、

それでいて自分が満足できるような体型を

維持していきたいと思います・・・!

 

減塩減塩!

 

では( ˘ω˘ )スヤ