お気楽ナミの日常

「人生太く短く」がモットー。

MENU

陰の者、陽の者

よく「陽キャ」とか「陰キャ」とかいうじゃないですか

 

私は圧倒的「陰」なのですが、

外では猫3匹くらい被ってるからか

結構「陽」に見られたりします

なので「陽風の陰」なわけですけど

 

個人的に、陽キャってのは

やたらとキャンプに行きまくってて

なぜか友達家族とかも誘って

準備から何から全部やっちゃう人(ド偏見)

 

っていうのは半分冗談で

私が思うのは、陽の人はやっぱり

「人が好き」なんだなあ~ってことです

 

私なんかはめちゃめちゃ他人に興味なくて←

人がどこで何してようがご自由にって感じなんですけど

陽の人は結構人に構うというか、世話好きというか、

色々気にかけてあげたり面倒見がよかったり、

ほんと、人が好きなんだなーって感じることが多いです

 

で、人が好きとか嫌いとか

陽キャとか陰キャとかって

わたしは今まで、「人間関係に左右される」と思ってました

家族との関係がよくなかった、友達との関係がよくなかった、とか

で、わたしは過去にいじめられた経験もあり

「わたしは人と仲良くできないんだ。だからだめな人間なんだ」

陽キャが成功して、私みたいな陰キャは何してもうまくいかないんだ」と

勝手に思い悩んでいました

 

 

そんなことは、まったくないのです

 

 

結論から言うと、これはもう「個性」なのです

そもそも人間関係ってのも

自分でコントロールできない「環境」によるところが大きいから

その人自身がどうってことじゃなくて

完全に運ゲーなんですよね

しかもどんなに恵まれた環境で育っても

人嫌いな人は人嫌いだろうし

さらに言うと、

どっちがいい悪いじゃなくて

ただの「違い」であって

「外向的だから成功できる」とか、その逆はだめだとか

そんなことは、まっっっったくないのです

 

非行に走る友達と関わるくらいなら

友達なんていない方がいいと思うし

孤独だった人ほどちゃんと自分と向き合ってるから

自分のことよくわかってて

成功できるというか、自分が輝ける道を開いていけると思うのです

 

やっぱり人間って何らかのレッテルを貼りがちだし

それで「いい」「悪い」を決めつけてしまいがちだけど

べつに優劣なんてないし

全部「運」だと思えば、「あ、そっか~」と気が楽になる

 

そもそも日本に生まれた時点で超絶ラッキーだと思うし

ここまで何不自由なく生きてこられて、それこそ超超ハッピーだと思うし

なかなか難しいけど、「自分はもう持っている」ってことに気づくと

まわりがどうであろうと強くいられる気がするんですよね

 

陰キャ上等、内向的上等ですよ

わたしはわたしでしかないもの

 

だから、わたしはキャンプじゃなくて

グランピングにしか、行きません!!!!!

 

では( ˘ω˘ )スヤ