お気楽ナミの日常

「人生太く短く」がモットー。

MENU

半年で8キロ瘦せた話

去年の8月に海に行ったんです。

そしたらね。

 

自分の水着姿があまりにもOMGすぎて(ここでNewJeansが流れる)

「これはいかん」と一念発起。

ダイエットに励んだわけです。

 

その結果がこちら。

 

<Before>

<After>

 

半年でほぼマイナス8キロ

なんなら2月末に47.8kgをマークしたので、7か月でマイナス8.7キロ

 

やりましたよ!!!!!

 

それだけ落ちると何が違うかというと、

・お腹がぺったんこになる

・脚が細くなる(太ももにすき間ができる)

・フェイスラインが明らかにスッキリする

・二の腕が(タプタプは多少あるけど)ほっそりする

 

イエーイ( ˘ω˘ )

 

デメリットは少ーし胸が寂しくなったくらい?

でも別にげっそりしたわけでもないし、あったところで使い道もないし。←

私は今の自分に大大大満足で、なるべく元に戻らないようにと思ってる。

アラサーでも、デスクワークばっかりでも、ここまでできました。

 

なんでそんなに体重が落ちたのか、やったことをまとめると、

脂質カット

私はこれが一番パワフルだった。

5,000円くらいの遺伝子検査キットで調べたら、

「糖質の代謝は得意だが、脂質はダメ。脂質大好きだけど脂質で太る体質。」

という衝撃コメントが。晩御飯コメ抜いてたのに・・・

ということで、脂っこいものを避け、コメを沢山食べました。

いまでは成分表示で脂質10g以上のものは”多い”と感じるように。

「糖質オフ」で痩せないなら「脂質オフ」です。

水を毎食前500ml

くわしくは「バーミンガム大学 水」でググってみてほしいですが、

食前に水を飲むとスルスルと体重が落ちるようです。

500はちょっと多かったので、コップ2~3杯?テキトーにしてました。

隙あらば緑茶

これも効果抜群。緑茶に含まれる「ガレート型カテキン」は脂肪の吸収を抑えるので、食後とかガンガン飲みます。

ただ、空腹時は控えた方がいいです!!

胃を刺激してしまうらしく、私は一度吐きました( ˘ω˘ )チーン

その他

平日ゆる小麦断ち・・・麺、パスタ、うどんなどを控える。土日は好きなもの食べてよし(麺大好き女だったけど、だんだんいらなくなってくる不思議)

ちょこざっぷ・・・毎週末ちょこざっぷのホワイトニング行って、”ついでに”レッグプレスする。引き締めるなら低負荷・高回数!

 

今回わかったのは、私は今まで(動きもしないのに)本当に食べすぎだったってこと!

毎日有酸素してた時期もあったけど、私のようなズボラーマンは、食事を変える方が圧倒的に楽なんで継続できます。

「食事量」は変えずに、「食事内容」の管理と、「お腹がグーと鳴ってから食べる」を徹底していました。まあ普通に食べれば良くて、ギリギリ空腹に耐える必要はないです。夜とか寝らんないしね。

 

あと、やっぱり大事なのは、月並みだけど、気持ちかなあ。

「痩せたいけど食べちゃう」というのは(私です)、つまるところそんなに痩せなくても困らないってことなんだと思う。

「このままじゃまずい・・・」と思ってれば、あんなに好きだったラーメンも脂肪の塊に見えてくるし、どーしてもお腹がすいたらコメ食って茶飲めばいい。

しかも、たまにドカ食いして2~3キロ増えてもだいじょーぶ!!!その後の食事をしっかり管理すれば戻せます。

 

体型なんてほんとうに人それぞれで、「今の私イケてる!!!」と思えるならそれで十分なのです。

 

なお、冒頭の折れ線グラフが綺麗に右肩下がりで「順調じゃん!」と思われた方、

それは「体重が減った時だけ記録したから」です!

モチベ維持も大事アルね。

 

では( ˘ω˘ )スヤ