お気楽ナミの日常

「人生太く短く」がモットー。

MENU

専業主フ

専業主夫がほしい

 

朝ムスメを起こしてご飯食べさせて見送って

夜は学童までお迎え行ってくれて、っていうか

学童なしでおうちでムスメを見ててくれて

宿題とかもちゃんと面倒みてくれて

 

私が仕事から帰ってきたらご飯が用意してあって

部屋もピカピカに掃除されていて

私がご飯食べた後に部屋で仕事すると言っても文句も言わず

ムスメのお風呂、歯磨き、寝かしつけまでしてくれる

 

保護者会とか、平日にブチ込まれるムスメの学校行事は全部参加してくれて

ムスメが突然病気しても、直ぐに病院に連れて行ってつきっきりで看病してくれる

 

いくら残業しても怒らず「頑張ってね」って言ってくれるし

急に飲み会が入っても快くOKしてくれる

休日は朝からゴルフ三昧。だってムスメは夫が見ててくれるから

 

・・・

 

・・・

 

そんな男性、いるのかしら( ˘ω˘ )

 

かつての日本の専業主婦システムって、やばくない?

ほんとにこれ全部やんの?奥さんが

しかもほとんどのご家庭で

子ども3人とか抱えて

まー私の母親も専業主婦だったけど

たしかに、言われてみればやってた(ように私からは見えた)わ

父親とケンカする姿も見たことないし

 

わあ~

 

圧倒的に仕事してる側のほうがいいじゃん

今の会社のお偉いさんは、こんな感じで偉くなってったんだろーな

仕事頑張ったからってのは勿論なんだけど、

「仕事頑張れる環境を作って貰ってた」んだろうなと思うなど

 

「そんなん言うなら専業主夫志望の男性と結婚すればよかったじゃん」って?

 

・・・

 

・・・

 

今から募集します( ˘ω˘ )

宛先はコチラ👇( ˘ω˘ )

ホニャララ県ホニャララ区ホニャララ・・・

 

専業主夫カモーーーーーン

 

あーーー

 

寝よ

 

では( ˘ω˘ )スヤ