お気楽ナミの日常

「人生太く短く」がモットー。

MENU

私はおまえの飯炊きか

仕事終わりの晩ご飯づくり

 

うーん、

めんどい!!!

 

私は調理自体にあまり楽しみを見いだせないタイプで

できるだけ早く、簡単に済ませたいのです

そうすると、毎晩帰ってから何か作るのって

ぶっちゃけちょーめんどいのです

 

しかも子どもは手の込んだ料理より

ただチンしただけの冷凍ブロッコリーとか、

ただ焼いただけの冷凍餃子のほうが

バクバク食べるんですよね

だから、ちゃんとした料理を作る気が起こらないし、

ご飯作ったのに全然手つけないこととかもあって

「じゃ食べなくていい」とキレることもしばしば

 

とはいえ、子どものご飯を用意するのは

まあ当然として、

旦那の飯?どうぞご自分で作ってもろて

って感じです

外で食べてきてくれるととても嬉しい

 

てか旦那も旦那で、

お腹すいたーと言うのでご飯作ってたら

待ってる間に寝やがることが多々ありまして

「私はオメーの飯炊きじゃねんだわ(つーか言ったなら食えよ)」と

とてもイライラするわけです

 

だもんで最近はもうほんとに旦那のご飯作ってないです

冷凍ご飯など食べるものは色々常備してるので

好きなタイミングで好きなように食べてもらってます

 

一家に一人、

伝説の家政婦志麻さんがいたらいいのにな~

 

と思いながら、今日も今日とて

晩ご飯をつくる宮地なのでした

 

では( ˘ω˘ )スヤ