お気楽ナミの日常

「人生太く短く」がモットー。

MENU

はいはいお仕事おつかれさま!

「今日は遅くなる。帰ってからも少し仕事しなきゃ」

「結局2時間しか寝てない…」

「週末も仕事しないとちょっとやばい」

 

へい。おつかれさまでぇーす( ˘ω˘ )

 

別にさ、仕事すんなって言ってるわけじゃないし

時期によっちゃ多少忙しくなるのは仕方ないと思うよ

でもさ、ちと働きすぎじゃないかい?

しかも私に忙しいアピールをして、何になると?

そんなに仕事がしたいなら、おひとりでどーぞって感じ

 

前までは子どもの朝の送りは旦那、夜のお迎えは私だったけど

最近はどっちも私がやるようになったし

(休み中私がどっちもやってたからそれがそのまま続いてる感じ)

旦那が忙しすぎるから、私が仕事をセーブして時間の融通きくようにした方が

ラクなんだよね・・・

 

でも、モヤる〜

めちゃくちゃモヤる〜


なんであんたは思いっきり働いて、私ばっか我慢しなきゃいけないの?

普段の仕事もそうだし、たまの飲み会も

「旦那が子どもを迎えに行ける日」にしか入れられない

(から、いちいちお伺いを立てないといけなくてウザい)

こんなにモヤるならいっそシングルマザーになりたい

1人だったら迷わず子ども最優先で生きるのに

同じように「自分の子」を抱えているはずの人間が、

横でバリバリ働いてるのを見るのがしんどい・・・

 

って感じで共働きなのに構わず延々と働いてると

育児負担の大きいパートナーの側は

「こいつ、いらね〜〜〜」って思考になってるかもしれませんね( ˘ω˘ )

 

私も、別に忙しい旦那の足を引っ張りたいわけではなくて

なんなら思いっきり働いてどんどん偉くなってじゃんじゃん稼いでほしいけど

仕事の成果は出しつつ投下する時間を減らす=生産性を上げてほしいと思うのですよ

それができない or やってるけどそもそもやることが多すぎて

膨大な時間がかかってしまう、っていうことであれば

あなたは(この世にはあらゆる仕事が存在するにもかかわらず)

それだけの時間をその仕事に投入することを自ら選択している、

ということなので

やっぱりもうおひとりでどーぞ、なのです


では( ˘ω˘ )スヤ