お気楽ナミの日常

「人生太く短く」がモットー。

MENU

不思議な生きもの

旦那ってさ、

「あぁ、わたしこの人と結婚してほんとうに良かったな。。幸せだな。」

と思う日もあれば、

「今すぐ地獄に落ちないかな。明日はちょっと厳しい。今すぐに。」

っていう日もあるよね。(ないか)

 

地獄モードのときはなんでこんなに嫌なんだろうと思って、

旦那の嫌だと思うところ書き出し始めたら多すぎて途中でやめた。笑


一言でいうと、私がやるとめちゃくちゃ怒ることを、自分は平気でやるんです。

 

私が家で朝晩仕事するのはすごく嫌がるのに、自分は昼夜問わず休日まで延々と仕事してる。

私が飲み会で遅くなるとめちゃくちゃ怒るのに、自分は平気で朝帰りする。

 

これがもうほんとーーーーに嫌だし、意味不明です。

 

私のことヒマだ(もしくはヒマであれ)と思ってる?

好き(?)だから、心配だから、飲みになんか行ってほしくない???

私が先にやった(?)から、自分もお返しといわんばかりにやっている?????

 

理由はなんであれものすごく不愉快だし、話し合いすらしたくない。

 

まあ今のところは、たまーに幸せモードもあるし、なにより娘がいるから、なんだかんだ同居してるって感じ。


でも娘がひとり立ちしたら、いよいよどうすんだろ?


「イヤッフゥゥゥ!!!これからは自分の人生思いっきり楽しんでいくわ!

バーイ!!」って別れるのか、

それでも一緒にいたいと思うのか、、

 

そもそも、夫婦って一生いっしょにいないといけないのかな?と思うし、

どんなに仲が良かろうが、だいたいどっちかは先に死ぬんだし、

一人でも生きていけるようにしておきたいと私は思ってる


だから、「いざとなったらサヨナラできるし、今後どうなろうと構わんわ( ˘ω˘ )」

と一歩引いていれば、

ちょっとだけ地獄モードのストレスが軽減される気がするのです。

というか、それくらいのスタンスでいないと、いわゆる「夫源病」になってしまいそう。。。


では( ˘ω˘ )スヤ