お気楽ナミの日常

「人生太く短く」がモットー。

MENU

旅③

GW旅もあっという間、今日は最終日です

というかもはや帰りの船の中で書いていますシクシク

さて、本日の振り返りをば

 

 

今日は山登り!ええもちろん6合目からです

 

 

あっちゅー間に10合目。しかし、この後に壮絶なガチ登山が始まろうとは夢にも思っていなかったのだ・・・

 

 

まだ上がある。なんだこれ、、道っていうか、岩。黙々と登る

 

 

程なくして到達!山頂標識のうえに何故かシェンロンのような龍がいる

 

 

山頂からの絶景!

Googleピクセルでは収まりきらない・・・

 

 

 

まだまだ山を散策。ムスメが九九の3の段を歌いながら歩いてる。必ず3×8=28と言うのでしばく

 

 

途中ミニ神社?が。とりあえず手を合わせておいた。足が棒なのでなんとかしてください

 

 

展望台から池がみえます。行ってみよう

 

 

「天空の丘」なるスポットからの景色

これもGoogleピ(略

 

 

先ほど見えた池に来ました。トンボがものすごい交尾してて少し気まずかった

 

 

足元こんな感じ。subuの冬用サンダル(スリッパのような履物)で来た自分を恨む

 

 

ババ(ババア)池。地図には「ア」があったのに標識からは消されていた。令和だからね

 

 

まあまあ端折ったけど、険しい山道を乗り越えて、10合目地点まで戻ってきました・・・!ここまで計3時間くらい

 

 

景色を眺めながら下山。足ガクガク。仔鹿・・・

 

 

そして消費分を優に超えるカロリーを摂取

 

 

ということでとても楽しい3日間でした!

行き先は、

旅①:伊豆大島

旅②・③:神津島でした

どちらも「東京都」でございます!

(やったことないけど)次は釣りしてみたいな

 

では( ˘ω˘ )スヤ