お気楽ナミの日常

「人生太く短く」がモットー。

MENU

みんチャレ

私はプロの三日坊主なのですが

習慣化にうってつけのアプリを見つけてしまいました

 

「みんチャレ」です

 

みんチャレ - 三日坊主防止アプリ | みんチャレは専門家監修のもとに作成された、5人1組で続ける「習慣化アプリ」です。

 

みんチャレは同じ目標をもつ5人1組のチームに参加し

日々のチャレンジを投稿

お互いに投稿・承認することで

毎日継続→習慣化ができるアプリです

 

勉強でもいいし、ダイエットでもいいし

何かやりたいなーと思った時に

1人だとすぐ挫折しちゃうことありますよね

みんチャレなら、自分の投稿に対して

チームの仲間がメッセージやスタンプをくれるので

ちょっと嬉しい=明日も頑張ろうっていう気になるし

投稿が承認された人数が画面上部に出るんですよ

本日の達成状況3/5人みたいな感じで

そうすると、「やば、まだ投稿してない。やらなきゃ」という強制力も働くので

毎日やる習慣がつくんですよね

 

しかも、これ「量」は求められてないんです

1日1分だろうが2時間だろうが同じこと

なので、毎日ちゃんとした分量こなそうとして

「今日は時間ないからできないや」と

挫折するリスクを減らすことができます

1日1分でも、1歩でも、目標に向かって挑戦することが大切なのです

 

さらにさらに

なんてったってネコのキャラがかわいい!!!

自分のプロフ画もネコにできるし

チームにもアシスタントネコがたまに顔出して

「かっこいいにゃ!」などのメッセージを送ってくれる

ちなみにわたしのプロフはこちら

 

f:id:nami_miyachi:20240508184700j:image

 

かわい〜〜〜〜〜

癒されます( ˘ω˘ )

 

先日投稿した資格ゲッターナミ - お気楽ナミの日常のとおり

メンタルヘルス・マネジメント検定の勉強中なので

メンタルヘルス検定」チームに入らせてもらいました

今は私含め2名なので、チームメイト募集中です

チームは16,000とかあるらしく、

きっとみなさんそれぞれと同じ目標を持ったチームがあるはずです

なければ自分で作れますしね

もう、三日坊主は卒業です!!

 

では( ˘ω˘ )スヤ