お気楽ナミの日常

「人生太く短く」がモットー。

MENU

まず書いてみた

ブログのはじまりの続き


コンセプト作りがきまればすぐ書き始められるぞ~!と思ったのも束の間、

まずコンセプトが全然固まらない・・・

これは一気に決めようとするんじゃなくて、ブレスト的に

「何がしたいの?」「何について書く?」ってことをバーっと書き出し、

そこからキーワードを拾っていった感じです

 

で、ようやくコンセプトも固まり、いざ~!と思いきや、

「どこに書くか」問題が出てくるんですよね

WordpressはてなAmeba・・・

めんどくせ~~~( ˘ω˘ )( ˘ω˘ )( ˘ω˘ )

 

私はぽつぽつつぶやくだけなら無料でもいいけど、

「自分の場を持ちたい」と思っていたので、

まず独自ドメインは取るつもりでいました

そうするとWordpressはてなで迷ったんですけど、

「書くことに集中したい!」

「その他のカスタマイズ、セキュリティ対策には時間をかけたくない!」

と思ったので、はてなブログProに軍配!!!

価格も大して高くないし、

はてなだとサービス終了のリスクが~」みたいに言う記事もあったけど、

私より困る人はゴマンといるだろうからその可能性は低いだろうなと思って

あまり気にしませんでした

 

ということで「お気楽ナミの日常」開設~~~(パチパチ

 

やっぱり大事なのは、まず書いてみること!

書く前にはわからなかったことが出てきたり、

むしろ書く前に情報仕入れて準備したけど

今のところあんまり使ってない機能があったり

Googleアナリティクスとか。本格派には重宝するのかも)

 

あと、スターがついたり、読者がついたりして、とっても感動!!!

これもはてなのいいところです

これからもゆるくお付き合いいただけるとありがたいです( ˘ω˘ )

 

では( ˘ω˘ )スヤ