お気楽ナミの日常

「人生太く短く」がモットー。

MENU

送ってくれるのうれしー(棒)

旦那はよく車で色々なところに連れて行ってくれます

 

土日の買い物・レジャースポット、

長期休みでの旅行、

平日では子どもの学校の送り、学童の迎え、、、

ここまではとてもとても有難いのですが

 

一番「ええ・・・」と思うのが、

私が外出するときの送り迎えです

 

「今日どこ行くの?車で送るよ」

「何時に帰る?お迎え行くよ」って

私もう30(歳)過ぎてるんですけど・・・

 

ちょっと美容クリニックに行くときもそうだし、

友達と遊びに行くときも

平気で送り迎えしようとしてきます

 

自分の予定だって大事な「ひとり時間」だし

友達との予定なんてなおさらついてきてほしくないんですけど!?

特にお迎えなんてさ、まず時間縛られるのが嫌だし

旦那が迎えに来るなんて、表では友達も「優しいじゃ~ん」とか言いつつ

裏では引くよね?

(逆の立場で、よく知りもしない友達の旦那が来たら私は内心ドン引きます)

 

多分本人に悪気はない、

というか単に運転すんの好きだし、車の方が私も楽だろうからと気遣って

迎えに来てくれるんだろうけど、

こっちからするとめちゃ窮屈なんですよねーーー

なので、だいたい断ってひとりで出かけちゃいます

 

自分は昔っから縛られるのが本当に嫌いで

無理してたらしいで登場した元彼がソクバッキーだったので

ほんと、えらい目にあいました・・・笑

旦那も元々はクソ束縛野郎だったのですが、

10年かけてマシになってきた(そのように教育した)んですね

 

でも人間って本気で自分で何とかしようと思わないと変わらないし

ふとした時に本性って出るじゃないですか

最近はだいぶ優しくなってきましたけど、

実際言葉の端々にクソ束縛野郎みが出ちゃってたりするんですよね

だから、もう一生「そういう人なんだろうな~~~」と思って

生きていくしかないかなあと

 

夫婦は「歩み寄り」が大事とよく言いますが、

それに加えて、「あきらめ」も必要だなあと思う今日この頃です

 

では( ˘ω˘ )スヤ