お気楽ナミの日常

「人生太く短く」がモットー。

MENU

Find iPhone

2日続けて「旦那がやべー」って話です。すいません。

 

今はAndroid勢の宮地ですが、昔はiPhoneユーザーだったんです

それで、「iPhoneを探す」ってアプリあるじゃないですか、GPS

おそらく旦那が連携しようと言い出したんですが、

あのアプリによりお互いの位置が把握できる状態になったわけです

で、ここからが本当にあった怖い話なんですけど、、

 

ある日、会社の飲み会で1次会居酒屋・2次会カラオケに行ったんです

(これは普通によくやってた飲み方)

(当時はまだ子無しの夫婦2人暮らし)

2次会のカラオケ出た時点で多分23時くらいだったんですよね

そしたら、カラオケ店の前にいたんですよ、旦那が。。。

私含め4人、固まる弊社社員一同

とっさに先輩が挨拶してくれたんですけど、

その瞬間に私は旦那にタクシーにぶち込まれ

わけもわからぬまま、帰宅

 

私は旦那に猛抗議

「急に来るとかありえないし、会社の人にも冷たい態度とって本当にひどい。どういうつもり?」

対して旦那は、

「心配だったから。連絡もよこさないで何してんだ」と

 

だり〜〜〜〜〜〜〜

むり〜〜〜〜〜〜〜

 

私は旦那がどこで何してようが全く気にならないし

飲み会も「いってら」と送り出し、

夜遅くまで旦那が帰ってこなかろうがLINEも全くしないタイプ

対して旦那は、来る。妻が飲んでいる店に

 

こえ〜〜〜〜〜〜〜

 

翌日先輩方に謝罪され、

いえ、むしろうちの旦那がすいません、と

申し訳ない気持ちでいっぱいに

ありえなさ過ぎてこの事件は一生の思い出です(悪い意味で)

 

その後機種変してAndroidになり

位置情報アプリもなくなり

平穏な日々を過ごしております( ˘ω˘ )

 

お互いの位置がわかるとか、

そういうのが好き同士ならいいけど

大抵の人は負担にしかならないんじゃないかな・・・

 

「何処にいるかわからなくて不安」って気持ちが

付き合いたての頃から全くないんだよね

お互いいい大人だしねって感じ

 

もし子どもが帰ってこなかったら

「迷子になっちゃったのかな、どこかで泣いてないかな・・・」ってすごーーく心配になるけど

旦那はもうどこで潰れてようが野垂れ死んでようが

それはあなたの責任ですよねって話だし、

もし私が専業主婦とかで夫に経済的に依存してたら死なれちゃ困ると思うけど

そういうわけでもないので

彼がどこでなにしてようが

なーーーんも気にならないのです

 

「もし浮気とか不倫されてたら嫌じゃない?」って?

嫌というか、きしょいなーとは思うけど

それはお金貰って即さよならできるから悪い話ではないですね

学生時代に彼氏の部屋から

角海老」のボディソープが出てきた時は

ケンカになるどころか面白すぎて

詳しく内容聞いたくらいだし・・・

 

こういう男女の感覚的なもの(どれくらいの頻度で会いたいか、どれくらい連絡がほしいか、etc)は

双方の乖離が大きいとしんどいよね

お互いが心地良いところを見つけていけるといいね

10年経ってようやく「昔よりちょっとマシ」なので

夫婦って、ムズカシイ( ˘ω˘ )

 

では( ˘ω˘ )スヤ