お気楽ナミの日常

「人生太く短く」がモットー。

MENU

痛ってぇ

割とくだらない話なんだけど

ついさっき、自分の中でほんとにハッとしたことがあって

 

電車で座席に座ってたんですけど

最寄り駅に着いたので席を立ったその瞬間

ある女性が、掴んでた吊り革をパッと手放し

それが私の頭に直撃したんですよ

 

そしたら反射的に「痛ってぇ!」って言ってしまって

周りの数人にめちゃ見られて

当の女性はスタスタと降りていってしまったけど

 

何がハッとしたかって

痛ってぇ!って、最近何かにつけてよく言っちゃうんですけど

思い返すとこれ、父親がすごく言うんですよ

「え!?なにこれ!!DNA?!」って

めちゃめちゃ驚いてしまったっていう話です

 

なんか最近私の顔が母親に似てきたなーって思うこともあるし

なんなら父親は祖父そっくりだし

人間歳取ると、親に寄ってくんですかね?

子どもの頃の自分から見た親の年齢に

自分が近づいてるってことなのか、、?

見た目はともかく

言動も似てくるって

なんだか不思議

やっぱDNAなのか・・・

 

父親は痛ってぇ!のほかに

いっけね!(=いけない)もめちゃくちゃ言います

いっけね!忘れてた!みたいな

私も言うようになるのかなあ

もう少しお上品な口癖がよかったな

 

では( ˘ω˘ )スヤ