お気楽ナミの日常

「人生太く短く」がモットー。

MENU

今日も今日とてンギャワイイイ

昨日は愚痴満載だったので、

今日は気分転換(?)に

うちのかわいいムスメの話をすこし

 

毎朝起きたときから

おはよ~~~今日もかわいいね!!!

から始まり、

寝室からリビングまでおんぶするんですけど

ピョコっと背中に乗った瞬間に

ああああえらいねかわいいね

と言い、

朝ごはんをモシャモシャ食べる姿を見て

ンギャワイイイイイ(注:かわいい)

となり、

家から出るときには

いってらっしゃい~~~ふぁいと~~!!

と見送り、

お迎えのときには

わあああ今日もがんばったねえらかったね

とべた褒めし、

一緒にお風呂に入るときは

はいはいキレイにしてあげようね!もっとかわいくなっちゃうね!!

とヨイショし、

布団に入る時には

おやすみ~~明日も楽しい一日にしようね!

と言って眠る( ˘ω˘ )スヤ

 

・・・

 

親バカだと思いますか・・・

 

・・・

 

表には出さなくても、

たいていの親御さんは、こんなもんです( ˘ω˘ )

(と信じてる)

 

元々子どもが超好きかというとそうでもなくて

ただ、人様の子でもすごく可愛いと思ってたので

自分の子どもが産まれたらどうなるんだ、、と

思っていたけど

 

やばい。わが子。

さすがに可愛すぎる

 

毎日カワイイを更新してくるんですよね

幼少期のマルコメみたいな写真とか見ると

「あれ、この時はこの時でメチャ可愛いと思ってたんだけどな?」

という気持ちになったりするので笑、

日々可愛さに磨きがかかっているということですね

 

そりゃあ毎日一緒にいれば

可愛いだけじゃないことも、あります

特に小さい時はギャーギャー泣きわめいて

ほとほと困ったことも数知れず

それでもやっぱり、かけがえのない存在であることは

間違いないのです

 

将来反抗期がきて仲悪くなったりするのかな・・・

すごい嫌だな・・・

今みたいに一緒にSwitchやったり原宿行ったりしてたいよーーー!!

 

「孝行のしたい時分に親はなし」とはよく言ったもんで

私は母とお出かけしたりとかあまりなくて

孫(ムスメ)の顔も見せてあげられなかったし

だから

私は生きてる間、ムスメと思いっきり人生を楽しむ!

のが目標、かな

 

うざがられてもいいから、これからもムスメには

鬼のように絡んでいきたいと思います

 

では( ˘ω˘ )スヤ