お気楽ナミの日常

「人生太く短く」がモットー。

MENU

30点でどう乗り切るか

ちょっと今日は短いんですけど

 

上司が「” 上手くいかないこともある ”と納得できると、気持ちが楽になる」と言っていたので

それは元々スルースキルがあったのか?と聞いたら

若い時は色々考えもしたけど、

40歳くらいで急にわかるようになった、とのこと

 

部下が30点のものしか出来ないときに

それを受けとめたうえで、どうやって仕事をすすめていくかを考えた方がいいと

私なんかはついそれを70点80点にしようとムキになってしまうタイプなんだけど( ˘ω˘ )

 

勿論点数を引き上げるのも大事だけど

人はすぐには変わらないし

仕事に対するスタンスも、

人生かけて仕事してる人もいれば

そこそこやればいいと思ってる人もいて

その中で「人生かけてやらない奴はダメだ」と切り捨てるのもおかしな話で

(それを求めるなら自分で独立して、同志を集めてやれと)

 

いかに30点のチームで仕事を進めていくか

自分と同じようにできるんだったら自分の下にはいないわけで

自分よりできないから部下なんだと

そういうふうに考えると

無駄なストレスをためなくてすむよ

ということだったので

それはたしかにそうかも・・・と思ったので

忘れないうちにメモしておきました

 

では( ˘ω˘ )スヤ