お気楽ナミの日常

「人生太く短く」がモットー。

MENU

ぐうたらでい

今日も今日とて

ぐうたらな一日を過ごしました

 

まず、とてもいい天気だったので

朝起きてすぐ布団を干し

ムスメの上履きを洗って干し

ムスメと一緒に図書館に行きました

 

あれ?ぐうたらしてなくない?

いえいえ、ここからです

 

図書館から帰ってきたあとは

ヨギボーにダイブして

横におせんべいとお茶置きながら

ペーパーマリオRPGタイム

今日で全クリしましたよ〜〜(にっこり)

 

気づいたら16時

小腹がすいたので春雨スープをたべる

その後、ヨギボーで爆睡( ˘ω˘ )

 

起きたら18時

ムスメが串カツ田中に行きたいという

WEBで予約が取れなかったので

ワンチャン入れることを期待しつつ店に向かう

案の定、満席で入れず

他の店に入ろうとするも、ムスメがゴネにゴネて

結局揚げ物沢山買って帰ってきた

カニクリームコロッケうめ〜〜〜

 

揚げ物食べながら

録画してたヒロアカとイップスとウインドブレーカーと名探偵コナンをみる

イップスに出てたアンミカのまつ毛がバッサバサですごい

そのあとはまたヨギボーのうえで

Twitterを徘徊

今に至る

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・至福( ˘ω˘ )

 

 

誰かがTwitter

回復日、遊ぶ日、仕事に備える日で週末は3日必要

と言っていたけど

ほんとそれな

今日は回復日ということで

思いっきりダラダラさせていただきました

 

「アクティブレスト」といって、

疲労回復には、軽いジョギングなど

寧ろ動いた方がいいというのも理解しているけど

今日はそういう気分ではなかった、、

「今日なにしてたんだっけ私・・・」と

ぐうたらに罪悪感を持つことも少なくないけど

その時やりたいことやってるんだから

ま、いーじゃない

 

どうしても何かしないと気が済まないときは

私の場合は前日から予定立てて

それを着実に遂行するほうがうまくいきます

その日「今日何しようかな?」と考えて

スッと動ける人間ではないので

「この時間にこれやる!」と決める方が

もうその時には脳死でそれに取り掛かれるので

確実に達成できる確率は上がりますね

 

てなわけで

明日はちょっと勉強のほうも進めたいと思いますが

今日は床に就くまでぐうたらを謳歌したいと思います

 

では( ˘ω˘ )スヤ