お気楽ナミの日常

「人生太く短く」がモットー。

MENU

胸鎖乳突筋

昨日テレビで睡眠と小顔に関する番組を見てて

 

小顔になりたいなら胸鎖乳突筋を揉め!!

と言っていました

 

胸鎖乳突筋は、耳の後ろから鎖骨にかけて走っている筋肉で

横向いた時にボコっと浮き出るやつ

(これが埋もれてる人もいる)

 

デスクワークだしスマホいじるしで

ガチガチだったので

テレビみながら揉み揉みしてたら

 

頭痛が治った!!!

 

最近なんか頭いてーなーと思ってたんだけど

筋肉のコリが原因だったのかな

スーと痛みが和らいだので

人体の不思議を実感しました

 

 

最近ちょこざっぷにリフォーマーが導入されたので

マシンピラティスもやってるんですけど

姿勢改善のために、脚の運動がいいらしいんですよ

 

なんで脚?と思いきや

脚の運動により骨盤の位置を正すと

背骨の歪みが解消されて

肩のコリもほぐれるんだとか!

目からウロコすぎる〜

 

色んな部位が繋がっているので

ピンポイントで治そうとしても上手くいかない時は

別の場所にアプローチするのも大事なんですね

仕事も一緒かもな

どのプロセスに問題があるかを把握して、対処する

この世の物事はたいていフクザツなのであります( ˘ω˘ )

 

では( ˘ω˘ )